たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):2/25アップデート

例の如く、色々とアップデートがありましたねー。まだ、全部は回れていませんが。

イベント後半戦…。
f:id:hottowel:20190225233301j:plain
アンゼリカを見て花騎士であると分からなかったのはどうなんだろう…。タダもんじゃ無いぞこの格好。
少なくとも現実世界でも詐欺する相手として白スーツのお兄さんをあえて選ばんだろうと思うのですけど。

アンゼリカが飛ばしまくっている印象ですね。
f:id:hottowel:20190225233156j:plain
f:id:hottowel:20190225233217j:plain

今回は特に全体的にパロが多い印象でした。上記に加えて、後半上級のステージ名とか。ネロ様とか。
とりあえず、アイテム交換は終わって、かける分も多分足りているのでイベント周回は終了ですね。デイリークエストのイベント消化によるオキタ集めもやるほどでもないですし。


ホグルンの方は…交換アイテムが増えた分、少しステージも増えていたり、BS相当が出来ていたりするので、負担に関しては総合的にはそんなに変わらないのかな?とりあえず、毎回、3万ほど勲章をキャリーオーバーしているので今回もそれくらいを目標に。
とはいえ、デイリークエストのSG、BS分の消化を考えると、すでに少し回りすぎたとちょっと後悔していたり。今回、割引のクジラが迎撃任務なので、多分BS出ないんですよねぇ。まあ、足りない分は溜まっているキャラクエの消化をしますかね。

クジラは今回の周回最有力ですかねぇ。とりあえず、技花に加えて、16年封印石は押さえておきたいところ。装備アイテムも集めたいところではあるのですが。
それと双璧をなすのがストーリーですかねぇ。人によってはこちら優先でしょうね。


年度ピックアップの虹ガチャに関しては…正直5kで、スペチケで選ぶのをランダムで取得しても…という思いが強いのです…が。
性能優先で取らない子を取るきっかけになるかなぁ、という思いもあり。
f:id:hottowel:20190225235544j:plain
17年がハス様。
f:id:hottowel:20190225235557j:plain
16年がホシクジャク…じゃない、サフランだ…。
しかし、他に金も無しでスゲー、爆死レベルですね…。
ハス様は攻撃力20%ダウンのデバフ。魔の突付与で割と素直な性能。エピデンドラムの方を考えていましたが、代わりとしてもまあ、申し分なし。デバフ自身が時代遅れ感が少しありますが、高耐久、低火力の敵を殴るには依然として有力ですし、出来ることが増えるのは良いことです。他の構成要員が、フォスオンシ、巫女ンバナ、新春アイビーなので、アイビーの2体対象が弱点ですかねぇ。その分、攻撃回りのバフに優れる、とも言えるわけですが。