たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

艦これアーケード(AC):続・水着とか

さてさてー、引き続きやってます浮き○亭イベント。
とりあえず、3週目に入りまして、時雨改二が実装されましたね。早速交換しておきました。


さて、現状についてですが…どこまで書いてましたっけ?念のため前の記事を確認…してみたところ、結構前だった。そっかそっか…。

まず、おさらい。
先々週の話。リベッチオ改を引けませんでした。それも10kほど250円ガチャに突っ込んで全く引けませんでした。なので、諦めて買いました。これが水着では無い普通のリベ改。
そしてこれに星を付けて榛名改二掘りながら4-3を回りました。このとき大淀改が出たわけですね。
でそれに続いて4-5でリベ&榛名改二狙いをしたところ水着の榛名改二を自引き。


そして先週の話。リベッチオの水着が発表された段階で浮き輪さんは全部溜めれば全部取れることが公式に発表され、ここでマーク無しの榛名改二水着modeを入手しました。同時にリベッチオNの水着modeも。


そこから、月が変わり…榛名&リベ入りでひたすら4-5。とりあえずゲージ割るまでは真面目に、その後は撤退掘りで再び10kほど。改では無いノーマルのリベ水着modeが1枚で多だけでやはり馬鹿らしくなったのでリベ改水着modeをサクッとお買い上げ。
この段階で浮き輪はほぼカンスト済み。回る旨みも殆ど無いので、そこから5-5と1-5のゲージ割を敢行。この段階で浮き輪カンストしました。


そして今週に入って時雨改二が発表されたので浮き輪でマーク無しの時雨改二を入手。ついでに任務こなしてロケラン2個目を回収。
これでもう割と満足なので、一応残ったGPで4-5で250円のリベガチャを2回回して終了。ついでに大型建造を1回回したら伊401改がやっと出ました。
とまあ、そんな感じで。無駄にガチャ回して時間も費やして結局ショップで買った感じですが、収穫が無いわけでも無いこの微妙な感じ。やや不完全燃焼気味ですかねぇ。


あとは、ちょっと色々撮影したものとか有るのですが編集出てき無いので、写真も無く…。うむ、まあ特に書くことが無い。
以上。