たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

星と翼のパラドクス(AC):とりあえず☆3に到達

とりあえず、☆3に上がりました。相変わらず、全然稼げていない下手クソですが。

連勝が7で止まりました。まあ、1000試合くらいしていればそのうち10連勝も達成できるでしょう…。多分。きっと。

 

ゴールテン一式というネタをやってみました。

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…戦えないことは無いけど…何だろうこの残念感。ポート制圧速度が遅くて。アーマー値は大きいけど回復時間、待機共に悪いのでインターバルが無いと生かしづらくて…。

機体は重くダッシュタイプが溜ダッシュなので機動性はあまり良くないみたいで…。地上に降りればブースト回復早いし、縦方向に広いロックオンサイトは上空の敵を狙いやすいものの、真上を取られると全く手も足も出ず。フルドライブはどうも飛行距離が短いみたいで、現状、アサルトで復帰から直接相手コアまで飛んでコアの攻撃範囲の手前で息切れするのはこいつだけっぽいし…。

ヴァンガードでポート踏みながら地上戦で実弾兵器をばらまく戦い方が正しいのでしょうか。でも、それにしては、制圧速度遅いしなぁ…。

堅さに関しては堅いのは堅いのですが、ガンストにおけるパグみたいな圧倒的な体力は無いしなぁ…。ああ、まあ、的の大きさと機動力がそこまで極端に変わらないのを考えればこんなモノなのかも知れませんが。

まあ、最大の利点はほっそいフォルムが多い中、現状唯一のマッシヴ系なのと、後はシャーリーが喜ぶことくらいですかね…。

 

まあ、そんな感じなので、格闘含めて近接高速戦闘やりたいなら素直にカーディナルの翼足辺りを使っておけということですね。まあ、体力は明確に少なくなりますが、CUみたいに降りるのに苦労することも無いですし、ブースト、回避、制圧、格闘のブースト消費免除と普通に高性能ですし。柔いのがアレならバランスタイプに見えてソリディアで良さそうですが。