たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

ワイルドハーツ(PS5):とりあえず本編クリア

本編クリアしました。大筒使ってます。

昔のスクショですが。

ソロ大筒は割りと大変でした。特にジゴクザル・強はわりと泣かされました。音バグ、遅延ひどい中56分かかったり。熱化ゲージ貯まる余裕が無いのでほとんど撃ってるだけなんですよねー。糸の回収効率も良くないのでからくりで何度も動き止めるのもちょっとむずかしいし。ちなみに、飛燕刀に持ち替えたら半分の時間で終わりました。
カバネアラシなんかもスキが少なくてかなり苦労しましたねぇ。
んで、そのあたりから少しマルチで素材集めつつ。最後の山場はアラガネ。早い相手には結構辛いんですよね。
エストじゃなくて野良で狩る形で救援はほぼ期待できないので(そして狩るまでクエストは出ないし救援の候補にも挙がらない)。だからまあ、秋の異界の門のアラガネはなるべく救援してあげたいなとクリアした今となっては思うのです。
反面ラスボスはめちゃめちゃ楽でした。的大きいし、ビーム撃ちまくれますしね。

とりあえず、クリア後のエンドコンテンツがあまり楽しくないという話なのでどうしたものか。