たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

艦これアーケード(AC):AL/MI作戦EO大体終了

というわけで大体終わりました。

まず、甲EOの残りを回ってきました。

f:id:hottowel:20181107215558j:plain

 

甲種勲章4つ目。f:id:hottowel:20181107215619j:plain

 

報酬は山雲

f:id:hottowel:20181107215651j:plain

 

そして丙乙EOへ戻って2周目。また潜水艦6で排出です。

排出を真剣に考えるならもっと編成弄るべきでしょうが…どうぜZ1/Z3は出ないし、天津風も早霜も清霜も平坦フレームの時に取りましたので別に良いかなぁと。

まあ、島風が2枚ほど出たりしましたが、べっ…別に悔しくないしぃ…。

とか、やってたら、出ました。はっちゃん。

f:id:hottowel:20181107223320j:plain

改を直接ツモ。

そしてその後でNホロをツモ。

f:id:hottowel:20181107233452j:plain

5秒ほど悩みましたが、Nホロは以前のイベントの際にも出回っていますしねぇ。運しか上がってないというのもありますし、やっぱり需要を考えれば改にしておいた方がいいかなぁと。

f:id:hottowel:20181108003802j:plain

というわけで、改になったはっちゃん2枚です。

 

ちなみに、今回のイベントの報酬艦は、前段が丙、乙、甲で浜風、浦風、浦風。後段が甲、乙、丙で大淀、大淀、401。EOが丙乙、甲で大淀、山雲

丙乙はもう1周半分以上回りましたので、このままクリアはして置こうかなと。まあ、これで残りは朝雲だけですが…1/6の確率(じゃない可能性はありますが)の1回2000円ガチャで粘る価値はねーですよねぇ、残念ながら。

金銭だけで語るのは愚かではありますが、10k位が相場だった大和、武蔵とかと違って、ノーマル駆逐が2k以上で最終的に取引されることは想像も出来ませんし…。一方で、EOの協力プレー楽しいー!1戦200円払ってでもプレーしたいわ…なんてことも当然無いわけで。