たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):かむばっく~

今週はラエヴァなどの特殊極限が割引ですね。

以前書いた日記を参考に。
hottowel.hatenablog.com

こんな感じのパーティーで、2部隊でクリア出来ることを確認。私、強くなってる~(愛宕風)。

f:id:hottowel:20200220212519j:plain

まあ、適当に周回しておこうか…。


そして今回配布された★6確定チケットですよ。

f:id:hottowel:20200220212540j:plain

ランダムで被り有りとなると、先に引っ張っても良いことは特にないので早速引いてみましょう!

さて、虹鉢からの~、アキねぇ!
f:id:hottowel:20200220212604j:plain

f:id:hottowel:20200220212625j:plain

やったぜ!ガチャ虹所有率が半分を越えましたからねー。Newが出るだけで御の字のところ、さらに欲しかったアキねぇ。
というか、ですね、昇華レインボーローズ、監獄島決戦仕様アキレア、ホウセンカの3人は、他の4人のバフを背負って単体で火力を出す自己強化系としてはやっぱり別格の強さを持っているみたいで。
とはいえ、個人的には他のキャラ含めて全員が相互に高め合う編成をしっかり作れる方が好きなんですよね。サッカーのチームで言えば、突出したスターはいないけど綿密な連携でしっかり制圧していくようなスタイルのチームですかね。
逆に、こういう単体で火力を出す子を入れるのは、1人のスターが居てその決定力で決めるチームという雰囲気で。もちろん、他の選手もみんな一流で、その1人のスターを輝かせているんですけど、一方でそういうスターだけを何人も集めても実は真価を発揮しないタイプというか。

まあ、なのですが、流石に色々出来ることも増えた今となっては、そういうキャラに手を出しても良いかな?という。サカつくとかで言えば、1人のトップ選手を雇うよりチームの総合力を高める上位選手複数による補強を優先した上で、そろそろトップ選手を雇うか、という感じのアレですね。
まあ、それを、さらに前回の虹メダル候補で挙げておきながら見送りましたからねぇw
それがランダムで今来た、というのは、さあ、存分に活用して見せろ、と言われているようで。


それ以外では、プレチケが20枚溜まったので回したところ。

f:id:hottowel:20200220214825j:plain
コランバイン2穴目。この絵師さん好きなのも有り、性能的にも単体、1.65倍、突属性、割合強化複数と案外そつなく強いので好きなキャラなんですよねー。

そしてこれで虹メダル50枚追加で、550枚から一気に600枚に到達。これで、交換キャラ2人分と言うことで欲しかった2人をまとめて取ってみることに。

f:id:hottowel:20200220215121j:plain
f:id:hottowel:20200220215137j:plain

性能?そんなものは知らない!対単体向け決戦仕様キャラとして言えばユキハナソウがまだ一番実用的っぽいですが、やっぱ見た目の好みは大事!ちゅーことで。