たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

MTGアリーナ(PC):放置していたシールド戦7勝1敗に

f:id:hottowel:20200201132045j:plain

テーロス開始初日に始めたシールド戦でしたが、こんな感じで7勝1敗で終わりました。切断にぶち切れてしばらく放置されていたのですが、安定した後に続きをこなしまして。
結局、落ちて負けた試合以外は全勝できてしまいました。相当に手札に恵まれていました。完全に運です。

ちなみに、切断で負けた試合は、相手の2ターン目に復帰しましたが、相手土地2枚、こっち0枚、1ターン目はそのまま引いたカードを破棄していた状況ではどうにもなりませんでした。んで、公式twitterによるとサポートに連絡してくれ、とのことだったので、フォーム書いてログ送って、結局シールド権1回分返ってきました…。でも、テーロスではもうやらない…。
大分パック剥いてしまったので、確実にレアがダブります。これも全部初期の切断が悪いんや。切断されまくる環境で勝敗かかったイベント参加はやりたくない。でも、新しい環境でパック開けないで腐っているのも楽しくないし…。結局、帰ってきたシールド権は次の環境まで塩漬けになりそうです…。7勝報酬で貰った2000程のジェムは美味しかったです、ごちそうさまでした。


そして、前も貼りましたが、シールド戦の手札はこんな感じで。
レアがこれ。
f:id:hottowel:20200117043252j:plain
作ったデッキがこれ。
f:id:hottowel:20200117044722j:plain
そもそも、今回のリミテッド、クリーチャー比率が少なめで、2色で組むのがやや難しいとまで後で聞き…相当恵まれていたのだなぁ、と。

さて、月が変わりましたので、ランクドラフトも一応参加しないとなぁ、と思いつつ。パックにつぎ込みすぎでゴールドが溜まってません…。しばらく貯金しますかねぇ。