たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):2/18アップデートォ!

なんか、追加キャラが素敵で素敵で。クズ系キャラ最高w!
まず、イベ金のバイカモ姉、スゲーいいなぁ。
「資金源を確保できればアンゼリカさんのポンコツ予想でも」とか良すぎるでしょう。そして司聖官!
アンゼリカもなんか、この俗っぽさが天使コスプレと相まって。


というわけで、テンション上がったところでガチャってみるとしましょう。
手持ち700oo程なのでいつも通り上限200にしておきますか。

1回目ー。金鉢。
f:id:hottowel:20190218194547j:plain
来ましたー、クズ2人目。ついでに、ゲッカビジンさんが被りですね。なお、ゲッカビジンさんは5人目になります。

f:id:hottowel:20190218194556j:plain
つかみからこのノリというのがス・テ・キ。


2回目。
f:id:hottowel:20190218194937j:plain
セダムヨメナ…。ヨメナ、4穴+1のところにさらにもう1人ですね。通算6人目。

3回目。
f:id:hottowel:20190218194956j:plain
また、金鉢!はデルちゃんでしたー。

4回目。
f:id:hottowel:20190218195016j:plain
なかなか、Newが来ません、と思ったら最後で。ジャノメエリカさんです!ついでに、JBマンリョウさんの被り。

f:id:hottowel:20190218195036j:plain
というわけで、今回の被害者お金持ちさん。

さて、残るは虹のウサギゴケ…様…ですが…。さて、どうしたものか…。
性能的に見ると無し寄りの無しですよねぇ。突虹なのはまあプラスですけど。全体攻撃、スキル1.2倍にバリアと回避という…。腐らないと言えばそう腐らないですけど、バリアこれ以上増やしてもなぁ、という。
一応、全体攻撃でこちらを殺してくるボスに対して、回避5人並べて戦うときとかにオマケでバリアまで張れて便利そうではありますが、回避4人+バリアでもそこまで変わりませんし、全体攻撃なので単体ボスのダメージ出ないのもなぁ…。
我が家はシクラメン、カウスリップにこの間取ったばかりのクコと3枚バリアが居ますし、4パーティー目をソーラーなどで運用するとそこにはバリアを入れる余地が無いし…。
まあ、虹の数が揃っていないうちは、回避運ゲーで粘りやすいので割と便利な性能していると思うのですけど…。
というわけで、今回はスルーです。


因みに、今回の子達、全員昇華してパーティーにすると、3人が回避+バリアで避けて時間を稼ぎ、ジャノメエリカのターン経過バフで強化するという良い感じのコンセプトパーティーになるように組まれているんですねー。
…突3だけどな…。


センティに関して。取り逃しが発生していない自信がもう全く無いのですが…。
とりあえず、9キャラが100に。1キャラが85になりました。つまりセンティにシテ通算37個入手した模様。ついでに我が家のプチセンティは現在95個となっています。
さて、センティですが…ガリガリ虹メダルを削っていってくれてますが、まだあと1200枚くらい残っていますので、使わない限り20人をレベル100にするまでは保ちそうです。
f:id:hottowel:20190218230607j:plain
今回で総合力が75万7048になりました。